手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

創作ゲームのアートワーク展に出展しています。

ご縁があり、ChickenDiceGamesの福井さんが事務局をされている
『創作ゲームのアートワーク展』に出展させて頂いています。
たなごころの作品は壁掛け型の「セカイタク」です。
実はこれ、壁にかけたまま遊ぶことができます。

当初はキャンバスに「セカイタク」を貼付けようと思っていましたが、
テレビでの将棋や囲碁の解説のように、
壁に貼ったままタイルを動かせるとおもしろいね、という思いつきから、
1ヶ月のマグネットをタイルに埋め込む生活を経て完成しました。

8月4日からはルールシートも側に置いておきますので、
よろしかったら触って遊んでみてください。

先日設営にも行って参りましたが、
他の参加者さんの作品は、どれもとても素敵でした。
創作ゲームのアートワークというこれまでにない切り口を、
それぞれの方法で表現されていて、作品数も盛りだくさんなので、
アート展としても見応えがあります。
かわいいもの、かっこいいもの、おもしろいもの勢揃い。
ぜひ足を運んでみてください。


『創作ゲームのアートワーク展 2012 KYOTO』
http://sousa9game.jimdo.com/

◆期間:2012年8月1日(水)〜31日(金)

◆開館:【平日】10時〜18時
    【土日】閉館(イベント日を除く)
    ※好評につき下記日程、観覧時間延長期間決定!(10〜21時)
     ・8月2週目 6(月)8(水)9(木)
     ・8月3週目 13(月)15(水)16(木)17(金)

◆場所:Art Community Space AKIKAN
    京都市下京区岩戸山町440江村ビル3階
   
(地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から南西に徒歩8分、1階がファミリーマートのビル)

◆入場料:無料
    ※イベントの日や、展示以外のゲームをする際には有料