手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

つくろか!に出展しました。

12/22(土)23(日)に大阪市立中央図書館にて開催された、つくろか!に出展しました。出展したゲームは、触感共感ゲーム「サワリ」です。 今回は今年春のゲームマーケット大阪の時からサワリ札の種類を6から18に増やしての試験的な出展となりました。ブー…

つくろか!に出展します。

12/22、23(土、日)に大阪市立中央図書館で開催される、つくろか!に出展します。つくろか!は大阪で新しく開催されるメイカーズイベントです。「どんなジャンルでも、どんな技術レベルの人でも出展できる。 「つくりたい!」という想いを持った、ものづく…

京都環境フェスティバル2018 に出展しました。

先日12/8、9(土日)、京都で開催された、京都環境フェスティバル2018に出展しました。 会場は伏見にある、京都パルスプラザでした。出展したゲームは、たなごころが2016年からNPO法人環境安全センターさんと共同で制作を行っている「みんなのごみ」。 ごみの…

京都環境フェスティバル2018 に出展します。

12月8-9日(土日)に京都で行われる、京都環境フェスティバル2018に出展します。 出展作品は「みんなのごみ」という、ごみの削減をテーマにしたボードゲーム。 31番、環境安全センターさんのブースです。「みんなのごみ」の制作は、2013年に出展したイベン…

ボードゲームフリーマーケット8 in 三宮に出展しました。

先日7月14日(土)に開催されたボードゲームフリーマケット8 in 三宮に出展しました。今回は私たちに制作の余裕がなく、ゲームの販売や試遊は見送りました。新作「サワリ」の発売を気にかけてくださっていた皆様、すみませんでした。当日は、企画を出して…

ボードゲームフリーマーケット8 in 三宮に出展します。

今年で8回目となる関西でのボドゲフリマ、ボードゲームフリーマケット8 in 三宮に出展します。今回は4月のゲームマーケットで試遊を出した新作「サワリ」の販売を行いたかったのですが、大阪北部地震による不安やメンバーの体調不良が重なり作業時間の確…

ゲームマーケット2018大阪に出展しました。

少し前になりますが、4月1日インテックス大阪の1号館で開催されたゲームマーケット2018大阪に出展しました。関西でのゲームマーケットは昨年、一昨年と神戸での開催でしたので、久々の大阪開催です。たなごころのゲームマーケット出展も7回目となりまし…

ゲーム概要「サワリ」

人数:4〜6人 時間:15分〜30分●ゲーム概要 「サワリ」はいろいろな触感の布が貼られたサワリ札と、いろいろな言葉の書かれたコトバ札を使って遊ぶ触感共感ゲームです。全員が同じ組み合わせのサワリ札を持ち、場に出されたコトバ札に合うサワリ札を順に裏…

Sunday Mibrunch Bazaar に出展します。

Mini Maker Faireで知り合いになった方からのご縁で、京都の壬生で行われる素敵なバザールに出展することになりました。住宅街の細い路地の奥にあるガレージでのバザール。 美味しいものやおもしろいものが並びます。その中でたなごころはちょっとのんびり座…

第7回ボードゲームフリーマーケット in 住之江に出展しました。

遅ればせながら、昨年9月2日に大阪の住之江にて開催されました第7回ボードゲームフリーマーケット in 住之江 に出展しました。今回は生後7ヶ月の新入りメンバーも初参戦ということもあり、次回作の試遊をメインとし、旧作の「キノコハンターズ ハコイリ…