手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

つくろか!に出展します。

12/22、23(土、日)に大阪市立中央図書館で開催される、つくろか!に出展します。

つくろか!は大阪で新しく開催されるメイカーズイベントです。

「どんなジャンルでも、どんな技術レベルの人でも出展できる。
「つくりたい!」という想いを持った、ものづくりをしているみんなが、
ゆるーくつながっていく会を目指しています。」(つくろか!HPより)

とのことで、おもしろそうなので出展することにしました。

出展作品は、触感共感ゲーム「サワリ」です。
様々な触感の札の中からお題にあった札を選び、他の人と同じ札を出すことができると得点となる、触感共感ゲームです。
(詳しくは「サワリ」の概要をご覧ください。)
今年の4月、ゲームマーケット2018大阪にて試遊を行いました。
今回つくろか!では試験的に、サワリ札の種類を3倍の18枚にアップ。
触感のカオスを楽しんでもらおうという試みです。
(ゲームの販売はありません。)

他の出展者も様々なジャンルからおもしろそうなものが集まっています。
ぜひ遊びにいらしてください。


「つくろか!」 http://tsukuroka.org/
開催日 :2018年12月22、23日(土、日)
時間  :22日(土)11時〜16時30分
     23日(日)10時〜16時
会場  :大阪市立中央図書館 5階
     〒550-0014 大阪市西区北堀江4−3−2
最寄り駅:Osaka Metro 千日前線長堀鶴見緑地線西長堀駅 7号出口すぐ
入場料 :無料