手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「いろは」の筆文字の人 すずりさんについて。

今回は「いろは」の素敵な筆文字を書いてくださった すずりさんとの出会いについて紹介させてください。 書いて頂いたいろは歌の原紙「いろは」を作るにあたり、文字、フォントは大きな悩みでした。 作り始めた当初から、筆で書かれた昔の手紙のようなイメー…

ゲームマーケット2013大阪に出展しました。

先日行われました、ゲームマーケット2013大阪に出展しました。 開場直後から、思いがけずたくさんの方にブースにお越し頂き、 「いろは」「キノコハンターズ」とも完売となりました。 お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。2ゲームとも20個程度…

ゲームマーケット2013大阪に出展します。(ブース番号124)

昨年に続き、今年もゲームマーケット2013大阪に出展します。1年前ゲームマーケットが大阪で初開催と聞き、 1回きりで終わらず、毎年の定期開催になってほしいという思いで 思い切って出展を決めてから1年が経ちました。 今年は規模を拡大しての開催との事…

ゲーム概要「キノコハンターズ」

人数:2〜3人 時間:20〜30分 あなたはキノコハンターズとなり、仲間を率いてキノコ狩りに出かけます。 ですがそこは足場が悪くて、バランスよく立たなければキノコは得られません。 うまくキノコを集められたら頃合いをみて山を下り、売って得点にしまし…