手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ゲームマーケット2021大阪に出展します。

久しぶりの、イベント出展のお知らせです。
3月28日(日)、インテックス大阪にて開催されるゲームマーケット2021大阪に出展します。

一昨年9月の神戸でのボドゲフリマに出展以降、新型コロナの感染拡大の影響もあり、イベント自体がなくなったり、出展を見送ったりなどで、たなごころとしてイベントに参加できない期間が1年以上がありました。

今回ゲームマーケット大阪では、出展者が集まらなければイベント自体が開催されないという公式発表もあり、それはどうしても避けたいという思いでエントリーをしました。

当日はできる限りの感染対策をして臨みたいと思います。

出展するゲームは、たなごころがNPO法人環境安全センターさんと一緒に作った「みんなのごみ」というゲームです。

f:id:bg_tanagokoro:20210326010732j:plain

ボードゲーム「みんなのごみ」全体像

ごみを燃やした後の灰を埋めたてる最終処分場が、あと数年でいっぱいになってしまうという現実の社会問題に、真正面から向かい合って作りました。

プレイヤーはある街の市民となり、日々の生活の中で協力してごみを減らすことで、最終処分場があふれることを防ぐ協力ゲームです。

2019年に手作り版を販売し、その後製品化され環境安全センターさんより発売されました。
現在は環境安全センターさんのWebサイトでのみの販売となっていますが、今回はゲームマーケット会場にてイベント価格で販売いたします。

 

当日のお品書き
「みんなのごみ」 8,000円(イベント価格)

 

ゲームの詳細はこちらをご覧ください

bg-tanagokoro.hatenablog.jp

ブース番号はN12です。

その他の新作・旧作等の販売はありません。

たなごころからは1名のみの参加予定です。

久々の出展で、少々緊張しております。
今回初公開の紹介動画もありますので、よろしければお立ち寄りください。

 


「ゲームマーケット2021大阪」
開催日 :2021年3月28日(日) 10時~17時
会場  :インテックス大阪 6号館A
     〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-5-102
アクセス:
 地下鉄中央線「コスモスクエア」駅下車 徒歩約15分
 お車の方は近隣の駐車場をご利用ください
入場料 :1,000円(税込)
電子チケット販売サイトはこちら
https://tixplus.jp/feature/gamemarket_21osaka/
※小学生以下は保護者同伴で入場無料
※中高生は学生証提示で入場無料

gamemarket.jp