手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ボードゲームフリーマーケット9 in 三宮に出展します。

今年も9月21日(土)に神戸三宮で行われる、ボードゲームフリーマーケット9 in 三宮に出展します。

今回は3月のゲームマーケット2019大阪で初版を発表した「みんなのごみ」を販売します。

 

お品書き
「みんなのごみ」 7000円(イベント価格)

f:id:bg_tanagokoro:20190915031356j:plain

このゲームはごみの削減をテーマにした協力ゲームです。
毎年各家庭から出てくるごみを、さまざまなアクションで減らし、埋め立て地である最終処分場があふれてしまうことをみんなで防ぎます。

ゲームの内容については以下をご覧ください。

bg-tanagokoro.hatenablog.jp

 

NPO法人環境安全センターさんと一緒に、2年半ほど前から制作を始めたもので、当初は量産の予定はありませんでしたが、様々な方面からご支援を受け、この度NPO法人環境安全センターさんより発売されることになりました。
(制作の経緯などは、また別の機会に紹介したいと思います。)

 

※事前予約は終了しました。
当日持ち込み分も準備していますので、よろしければお立ち寄りください。

 

本日より事前予約を受け付けます。
ご購入いただける方は、以下のフォームよりお申し込みください。
「みんなのごみ」予約フォーム

持ち込み部数が限られていることもあり、予定数に達した場合は恐れ入りますがその時点で予約終了とさせていただきます。

 

「みんなのごみ」の今後についてですが、ゲームショップさんでの流通予定は今の所なく、NPO法人環境安全センターでの通販が検討されています。
また今後は、今月京都の壬生で開催される「Sunday Mibrunch Bazaar サンデイ ミブランチ バザール」、来月に香川の高松で開催される「さぬきボドゲフリマ」での販売を予定しています。

 

また今回、昨年に引き続き、「赤ちゃん休憩所と授乳室」も担当します。
「赤ちゃん休憩所」はお父さんもお母さんも入ることができて、オムツ替えやミルクやごはんをできる場所、「授乳室」は赤ちゃんとお母さんのためのお部屋です。

f:id:bg_tanagokoro:20190916090030p:plain

詳細は、以下のボドゲフリマのサイトにて、随時情報を上げていきたいと思っています。

基本的には昨年と同様の運営を予定しています。(なかなか手が回らず、告知が遅れており申し訳ないです)

w.atwiki.jp

 

昨年は7月開催でとても暑い日だったのですが、今年は過ごしやすいといいですね。
今年は70スペースと、昨年よりさらに規模が拡大しているようです。
出展側ではありますが、今年も思いがけないゲームとの出会いが楽しみです。


ボードゲームフリーマーケット8 in 三宮」
https://w.atwiki.jp/bgrecycler/pages/48.html

開催日 :2019年9月21(土) 13:00-17:00
会場  :KIITO デザイン・クリエイティブセンター神戸
     〒651-0082 兵庫県神戸市中央区小野浜町 1-4
最寄り駅:
 JR・阪急電鉄阪神電鉄神戸市営地下鉄 三宮駅から徒歩で20分程度
 ポートライナー 貿易センター駅から徒歩で10分程度
 神戸市営バス 「税関前」すぐ ※本数がすごく少ないです
入場料 :無料