手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

カミックマーケットに出展します。

7月末、Twitterにてカミックマーケット(カミケ)の情報を見かけました。


「紙」で作られていれば何でもいい!何だかおもしろそうです。
場所は京都の街中、四条河原町からほど近い、元・立誠小学校。
高瀬川のほとりの趣のある小学校跡の講堂です。

そして私たちの作るボードゲームでも「紙」はメイン素材です。
どんなジャンルのものが出てくるのかも気になったので、思い切って出展をする事にしました。

当日はたなごころの「いろは」「キノコハンターズ ハコイリ」を出展予定です。
委託品の同人フォトブック「突撃!隣のボドゲ棚 第1号」も持って行きます。
今回は1人での出展のため、どれも若干数の予定です。

「いろは」
巻き物の上で文字の取り合いをしながら新しいいろは歌を作る、競争と共創のゲームです。

「キノコハンターズ ハコイリ」
曲がったカードの山でキノコ狩りをするバランスアクションゲームです。

【委託品】「突撃!隣のボドゲ棚 第1号」
たなごころの作品ではありませんが、メンバーも製作に関わるボードゲーム棚の写真を集めたフォトブックです。

程よい規模なので、ゆるっと出展できるのではないかと思っています。
よかったらのぞきにいらして下さい。

「カミックマーケット」
開催日 :2015年8月15日(土)12:00-18:00
会場  :元・立誠小学校の講堂       
     京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
     (木屋町蛸薬師下ル)
出展者情報


【おまけ】
その日の京都は百万遍さんの手づくり市に、下鴨神社の下鴨納涼古本祭りもありますよ。
またカミケの会場はボードゲームカフェCAFE MEEPLEさんからも歩いて5分!
夏の京都に遊びに遊びにきませんか?