手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ゲームマーケット2015大阪での委託品のご紹介。(ブース番号 C−40)

今回はゲームマーケット2015大阪での、たなごころブースの3つの委託品を紹介します。

1、「もぐらのすごもり」 

人数:2人
時間:10~15分
対象年齢:6歳以上
頒布価格:1000円
ゲームデザイン:佐藤 敏樹
アートワーク:井上 磨

関東のサークルさとーふぁみりあさんからの委託品です。
今回はアートワークを担当されている井上 磨さんより依頼があり、
委託を受けさせてもらうことになりました。
小さなお子さんと一緒に遊べるゲームとのことです。
詳しくはさとーふぁみりあさんのブログをご覧下さい。
今回は13:00~14:00の間を「さとーふぁみりあタイム」として、時間限定での頒布予定です。
この時間にはブースに、ゲームのアートワークを担当された井上 磨さんに入って頂きますよ。
(「死神コイン」などのワートワークを手がける長谷川登鯉さんも一緒にブースに入って頂く予定です。)
私たちもまだ実際のゲームを見ていないのでとても楽しみです。


2、MeepRing(ミープリング)

デザイン隊長わと、製作隊長かえるのユニットによる、ボードゲームなアクセサリーです。
今回はミープルやボードゲームのコマをモチーフとしたリングやピアス、バッジを用意しています。
MeepRingは1個300円から。
女性ふたりで夜なべをしてわいわい作りました。
ゲーム会に行くのがちょっと楽しくなるアクセサリー達です。
詳しい情報はMeepRingのTwitter(@meepring2015)にてちょっとずつつぶやいてます。


3、「突撃!隣のボドゲ棚 第1号」

頒布価格:1000円
関西、関東10名のボードゲーマーのボードゲーム棚(ボドゲ棚)を、
直接お宅にお邪魔して撮影させてもらって作った同人フォトブックです。
今回は関西では昨年のボードゲームフリーマーケット in 新大阪、
関東ではゲームマーッケット2014秋にて委託頒布した、第1号を頒布します。


これらの委託品は混雑を避けるため、開始時刻をずらしての頒布予定です。
10:00〜    「突撃!隣のボドゲ棚 第1号」
11:00〜     MeepRing
13:00〜14:00  「もぐらのすごもり」 ※ 時間限定

様々な種類の委託品が並んで、にぎやかになりそうです。
ぜひ遊びにいらして下さい。