手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

創作ゲームのアートワーク展 2013 KYOTO に出展します。

昨年も出展しました創作ゲームのアートワーク展 2013 KYOTOに
今年も出展させて頂きます。

たなごころではこの創作ゲームのアートワーク展を、
これまでに作ったゲームを見直す機会とさせてもらっています。
例えば使った事のない素材、やった事のない作り方、
量産は無理だけど1点ならもっとおもしろいものが作れないか。
作る事を楽しみながら、できる事の幅を広げる挑戦でもあります。

今回は2作品を出展予定です。
1つは「いろは」で素敵な筆文字を書いて頂いたすずりさんに、
「いろは」をモチーフにした筆文字の書き下ろし作品をお願いしています。
すずりさんに初めて「いろは」の筆文字を書いて頂いた時から、
すずりさんの書をアートワーク展に展示したら素敵だろうな、ぜひお願いしたいな、
と企んでおりましたので、私たちもとても楽しみです。

そしてもう1つは、「キノコハンターズ」を製品版とは違う素材で作ってみています。
下の写真は試作段階のもの。初めて使う素材に試行錯誤しています。
果たして最終的にどんな形になるのでしょうか。
こちらは触って遊んで頂ける予定です。
ぜひ会場で手に取ってみて下さい。

昨年と同様、他の参加者の皆さんはとても豪華な顔ぶれです。
京都に来られる事がありましたら、ぜひお立ち寄りください。


「創作ゲームのアートワーク展 2013 KYOTO」
http://kazuya1074.wix.com/sousaku-game2013
期間:2013年7月1日(月)〜26日(金)
開館:平日 10時30分〜21時30分
   土日 閉館(イベント日を除く)
場所:Art Community Space AKIKAN
   京都市下京区岩戸山町440江村ビル3階
  (地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から南西に徒歩8分、1階がファミリーマートのビル)
観覧料:無料
    ※展示されているゲームを遊ばれる場合、席代としてお一人様250円