手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

第一回ボードゲームフリーマーケットin京橋 に行ってきました。

本日、大阪は京橋で開催された、
『第一回ボードゲームフリーマーケットin京橋』
お客さんとして参加しました。
大興奮のイベントでしたので、今回はその雰囲気をお伝えしたいと思います。

会場は大阪の京橋駅から

味のある商店街に入り、

その途中を横に抜けたところにある
レンタルスペースファッチャ京橋です。


会場の受付。

ホワイトボードにも。


会場に着いたのは11:30で開場から既に30分経っていましたが、
中はすごいひとだかり。


来場してすぐは、各ブースあまりの人の多さに、
写真を撮らせてもらえる状況もなく、
また私たちも目の前のゲームの山に舞い上がってしまい、
ゲームがたくさん並んだブースの写真は撮れませんでした。

すでに嵐が少し去った後の、各ブースの様子です。
それでもまだあちらこちらにお宝があったようです。
(順番は50音順)

まずはショップのブース。

キウイゲームズさん

バネストさん

KleeblattAG さん(ごめんなさい、完売直前でした)


次に創作ゲームサークルのブース。

サークルNowaさん(ごめんなさい、完売直前でした)

ちなみに最後の1品。

Chicken Dice Gamesさん

人がひいてきた13時前頃、
段ボール一箱分のゲームが追加投入。

高天原さん


さらにゲームサークルのブース。

UnCorpさん
すでに完売直前で、ブース内でゲームが始まっています。

あ!今話題のゲームですね。


そして個人のブースもかなり熱いゲームばかり。
以下は順不同です。

真向かいはキウイさん、左は向かいはバネストさんという
激戦区(?)でも、かなりおもしろい品揃え。

こちらはバネストさんの右隣。玄人好みのラインナップ。

入り口入ってすぐのブース。常に人だかり。

一番奥のブース。少し異色の品揃え。

もう売れてますね。




11:30頃、会場はすごい熱気で熱いくらいでしたが、
12:30にはもう落ち着きをみせていました。


いかがでしたでしょうか?
関西のボードゲーム界、熱い風が吹いているようです。


おまけ。本日の戦利品。

中にはかなり古いゲームもありますが、
どれも大切に遊ばれてきたようで、とても良い状態でした。
大事に遊びたいと思います。


なお写真は撮影許可をいただいて撮らせて頂きましたが、
掲載しているものに問題などありましたら、
お手数ですが下記までご連絡ください。
また組織名などもし間違いがありましたら、
ご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせ先メールアドレス

bg.tanagokoro[at]gmail.com
([at]を@に変換して下さい。)


最後に、出店された皆様、スタッフの皆様、
本当にお疲れさまでした。