手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ちくちくの夏休み講習会でワークショップを行います。

今週8月2日(火)の午後、大阪は高槻にある、てづくり雑貨&ギャラリーのちくちくさんにて、ボードゲームを作って遊ぶワークショップを行います。
今年で3回目。今回も「たかつきたんけんゲーム」を作ります。
(昨年の様子はこちら。)

当日は参加者の皆さんに自分のコマの絵を描いてもらい、それをパソコンで取り込んで4色のシールを作り自分だけの小さなコマを作ってもらいます。

またボードは高槻市の地図。ワークショップではこの地図に皆さんの知っている高槻の場所をどんどん記入してしもらい、自分だけの高槻マップを作ってもらいます。
(高槻の街をよく知らない方にも、地図やガイドブックを用意します。)

コマとボードができたら、それらを使ってみんなで高槻の街をめぐって、遺跡や名産品を集めて回るゲームを遊びましょう。
ゲームの中にも知らなかった場所やモノがたくさん隠れていますよ。

(昨年の様子)

大人も子供も大歓迎。
夏休みの工作にもピッタリです。

まだ少しお席があるようです。
お申し込みはちくちくさんのメールアドレスまでお問い合わせください。


「ちくちく 夏休み講習会」http://tiku3.exblog.jp/24487372/

開催日 :2016年8月2日(火)13:00-15:00
会場  :てづくり雑貨&ギャラリー ちくちく     
     高槻市神町1-6-18
講習日 :1500円(当日現地にて支払い)
申し込み : ちくちくメールアドレスまで tiku.three☆gmail.com (☆を@に変換してください。)