手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

第3回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪 で でか!メイクンブレイク!やります。

今年5月にも出展させてもらった
ボードゲームフリーマーケット in 新大阪が、
9月にまた同じ会場で開催されます。

たなごころは今回イベント出展、でか!メイクンブレイク! をやります。

体育館というゆったりと広い会場。
いろんなことができそうでしたので、主催のたなやんさんに相談をして
今回はイベントでの出展をさせてもらうことになりました。

さて、何をしたらおもしろいか?
いくつか案は出ましたが、以前、賽苑さんのサイトで見かけてから
個人的にずっとやってみたいと思っていた、
10倍サイズのデカメイクンブレイクを
やってみようということになりました。
(賽苑さんのサイトはこちら)

名作積み木ゲーム Make'n'Break。
これを10倍の大きさで作って、
自分の背より高く積み上げて思いっきり壊す!
もうただただ、やってみたいです。

当初、たなごころで作る予定でしたが
賽苑さんに以前作られた際のお話を聞かせてもらったところ、
なんと7年前に作った積み木(段ボール製)をまだ保管されていて、
ご好意でお借りできることになりました。
(ありがとうございます!)

せっかくなので今回は設計カードも拡大版を作って、
2人1組でタイムを競い合うタイムトライアル方式で
大勢で遊べるように企画しています。

大きな物が好きな方。
思いっきり何かを壊したい方。
賽苑さんのあのメイクンブレイクを見たい方。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

当日の受付などの詳細はまた後日、このブログにてお知らせします。

「第3回 ボードゲームフリーマーケット in 新大阪」
http://www49.atwiki.jp/bgrecycler/pages/24.html

開催日 :2013年9月15(日) 11:00-16:00
会場  :交流センターひがしよどがわ 講堂
     〒533-0031大阪市東淀川区西淡路1-4-18
入場料 :無料