手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

続報 でか!メイクンブレイク!(第3回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪)

第3回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪まで
いよいよ1週間をきりました。

今回はたなごころ主催のイベント、
でか!メイクンブレイク!の詳細です。

●ゲームの流れ
・2人1組のチームで、設計パネル通りの形に
 大きなブロックを組み立てます。
・判定役からOK!の判定が出たら、
 すぐさまそのブロックを壊します。
・これを設計パネル3枚分行い、
 3枚目の組み立てにOK!判定が出るまでの
 時間を競います。
 (3枚の設計パネルは順に難易度が上がります)

●タイムスケジュール
※会場の状況により適宜変更します。ご了承くださいませ。

11:00 開場
11:30 デモンストレーション
    〜制作者、賽苑のメンバーの方に
     遊び方を披露して頂きます。
11:45 【エントリー受付 1】12時の部の受付開始

12:00 【12時の部】Play!

13:00 オークション
13:45 【エントリー受付 2】14時の部の受付開始
(オークションが終わり次第)

14:00 【14時の部】Play!
14:45 【エントリー受付 3】15時の部の受付開始

15:00 【15時の部】Play!
15:50 表彰式
(該当者が会場にいらっしゃれば行います)
16:00 閉会

・開場直後とオークションの間は、
 でか!メイクンブレイク!はお休みをします。
・ゲーム実施は12時、14時、15時の3部制です。
 各回15分前を目安に受付を行います。
・各回のゲーム時間は30分程度の予定です。
・各回、受付は5組10名の予定です。
 定員になり次第エントリーを締め切ります。
・1名での参加の場合は、他の1名での参加希望の方と
 チームを組んで頂きます。

●その他
・参加費 1人200円
・小学生から参加可能です。
(ただし小学生には保護者の付き添いが必要です。)
・参加希望者が多い場合は、1人1回でお願いします。

エントリーがどのくらいあるか、
正直全く読めないのですが、
多い場合は、エントリー開始から列に
10名並んだ時点で受付を締め切り、
少ない場合は飛び入り参加を募るなど、
状況によって対応していきたいと思っています。

●たなごころから
今回のイベントは、私たち自身がこれを遊んでみたい、
他にも遊んでみたい人がいれば
一緒に遊べると楽しいだろうな、
という思いから企画しています。

ですので、参加費も実費程度にしています。
スタッフもボランティアで協力して頂いています。

よろしければ、1つのゲームを
みんなで少しずつお金を少し出し合って、
一緒に遊ぼうという気持ちで、参加頂けると幸いです。


追記:(2013年9月13日)
当日は賽苑さんも助っ人で来て頂けます。
(本当に、ありがとうございます!!)
「Hoooooi!!」のガチャガチャも
担いできて頂けるそうです。

「Hoooooi!!」は第3弾が初お披露目!
今回はゾンビキャラが入っているそうですよ。
「Hoooooi!!」のガチャガチャは
でか!メイクンブレイク!のすぐ横です!