手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

Variety Kyotoのレンタルボックスに出品します。

5月1〜15日、京都は三条京阪駅すぐ近くに小劇場Variety Kyotoが期間限定オープンします。
今回その入り口に置かれるレンタルボックスに、
たなごころのゲームを少し置かせてもらうことになりました。

ご縁は昨年の8月に出展したカミックマーケット(カミケ)です。
Variety Kyotoはカミケの主催のお一人が、
「京都の小劇場が次々にクローズしていくのがなんとも寂しく、
それなら「劇場をやってみよう!」と動き出した」
とのことで、今回は期間限定のオープンなんだそうです。

昨年のカミケの、ジャンルを問わない自由さやカオスさ、
そしてみんなが受け入れ合う懐の深さがとても面白く、
普段ボードゲームに馴染みのない方にもゲームを手にとってもらえる機会になればと思い、
参加することにしました。

場所は三条京阪駅から徒歩2分、ビルの2階の小さな部屋。
レンタルボックスには、様々なジャンルのものが並ぶそうです。

期間中はほぼ毎日日替わりのイベントが開催されています。
寄席に大喜利トークショー、アコースティックカホンバンドのライブに、
映画を見ている人を見る会(?!)などなど、
ラインナップは突っ込みどころが多すぎるので
気になる方はVariety Kyotoのサイトへどうぞ。

レンタルボックスを見るだけ、というのもOKだそうなので、
ゴールデンウィーク、京都東山、三条方面にお越しの方は、
ぜひのぞいてみてください。

「Variety Kyoto」  
HP:http://varietykyoto.wix.com/mysite
Facebookhttps://www.facebook.com/Variety-Kyoto-1776695165894678/
開催日 :2016年5月1日(日)〜15日(日)
開催時間:イベント開催時間による、要確認
会場  :京都市左京区超勝寺門前町84−1 地上2階