手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

ゲームマーケット2016神戸に出展します。(ブース番号 F10)

たなごころも毎年参加をしている関西でのゲームマーケットが、今年は神戸で開催されます。
関西でのゲームマーケットも5回目、私たちの出展も5回目です。

今年のたなごころは、これまで作ったゲームと比べると少し歯ごたえのある中量級のゲーム
「たたらばと森」を出展します。
(「たたらばと森」のゲーム概要についてはこちらをご覧下さい。)

「たたらばと森」は昨年夏に山口で開催されたMini Maker Faireにプロトタイプを出展したもので、
そこからさらにテストプレイを重ねブラッシュアップをして、今回完成となりました。
Yamaguchi Mini Maker Faireを始め、様々な場所でテストプレイにご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

本来であればゲームマーケットでは量産をして販売をしたかったのですが、
今回メンバーの家庭の事情でまとまった時間が取れず、
また量産に入る前により多くの方に試遊をして頂きたいという思いもあり、
今回は販売を見送り、試遊のみという形を取らせてもらいました。

過去作につきましても、量産の時間が取れなかったため再版を見送りました。
今後余裕ができましたらまた作っていきたいと思います。
ご了承頂けますと幸いです。

当日試遊卓はありますので、ぜひ遊びにいらして頂ければと思います。

また委託品として、「突撃!隣のボドゲ棚」を頒布します。
こちらは既刊の1号と2号です。
どちらも残りは少ないとの事ですので、お持ちでない方はこの機会にどうぞ。

それでは当日、会場にてお待ちしております!


ゲームマーケット2016神戸」  http://gamemarket.jp/access/
開催日 :2016年2月21日(日)
開催時間:10:00~17:00
会場  :神戸国際展示場(3号館)
     〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-11-1
入場料 :1000円(税込)