手作りボードゲームチーム たなごころブログ

手作りボードゲームチーム 「たなごころ」です。

2014年たなごころ夏から秋のお知らせ

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか。
たなごころは夏、秋に向けていろいろな形で出展を予定しています。
今回は今後の予定のお知らせです。


◇8月1日(金) ちくちく夏休み講習
ご縁があって近所のクラフト系ギャラリーちくちくさんで、夏休み講習を1日やらせてもらうことになりました。
たなごころの「キノコハンターズ」の簡易版を作るワークショップです。
小1から大人まで参加できます。
お子さんだけ、お子さん連れ、大人だけ、だれでも大歓迎。
1枚の紙からゲームを作る楽しさを一緒に体験してみませんか?
お申し込みは こちら からどうぞ。


◇8月23、24日(土・日) Ogaki Mini Maker Faire 
昨年の夏、山口県で開かれたMakersイベントが、今年は岐阜県大垣市で開催されます。
今年のテーマは「つくることから、はじめよう。もの/あそび/ぶんか」。
たなごころは物販の予定はありませんが、
ちょっと変わったゲームを出展できないか思案中です。


◇9月14日(日) 第四回ボードゲームフリーマーケット in 新大阪 
昨年も開催されました、大阪でのボードゲームフリーマーケットです。
たなごころはこれまでのゲームの再版と、何かしらのイベントを企画中。
いろいろ決まり次第告知をしていきたいと思います。


◇10月11、12日(土・日) MAKERS BAZAAR OSAKA
関西初、Makersイベントが大阪の南港ATCにて開催されます。
今回はいつもお世話になっている工房、Fablab北加賀屋のメンバーとしてたなごころも参加予定です。
ゲームの試遊、販売をしたいと思っています。


ちょっと盛りだくさんですが、どれもとても楽しみです。
詳しい告知はまた追ってしていく予定です。
ご予定が合いましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。